他サイト更新情報

■スポンサードリンク

上西小百合 経歴 損保 運動員が公職選挙法違反で逮捕


この記事の所要時間: 150

みなさん2012年の年末選挙には行きましたか?
その選挙で、選挙法違反が相次ぎました。

石原慎太郎氏と橋下徹大阪市長のカリスマ性で
ものすごい話題になった日本維新の会

そんな日本維新の会から、29歳にして立候補した
まだまだ若いお姉さんである上西小百合(うえにし さゆり)議員がいるんですけど、
彼女は、大阪の7区から立候補して、みごと復活当選しました。

ところが・・・

彼女の陣営に所属していた、一般会社員で運動員の
佐藤徳二容疑者(41歳)が選挙運動を知り合いにたのみ、
その知り合いに60万円の現金を渡していたことが発覚。

それで彼は、公職選挙法違反の買収の疑いで
起訴されました。

大阪では足立康史氏の陣営でも同じような違反があったようです。
しかも、今回大阪だけじゃなくて、
■愛媛
桜内文城(ふみき)氏の陣営でも、
68歳の男性が知り合いの二人に現金数万円を渡して逮捕。

■京都
田坂幾太氏(60)陣営でも、とある男性が
日当を払う代わりに、電話を女性に一日中かけさせていて逮捕。

など他府県でも違反が相次ぎました。
まだ新しい政党なだけに、そこらへんの規律が取れていないのでしょうか?

今回の事態に対して日本維新の会の
幹事長の松井一郎大阪府知事は

「選挙における組織ガバナンスを徹底したい。」

「一番の責任者は当事者だと再認識してもらう。」
と今後の方針を語っています。

※ガバナンス・・・集団が自らを健全に統治すること。

ちなみに、若い女性議員である上西小百合議員と
他3人に対して、厳重注意処分とすることが決定しています。

選挙にお金が絡んでしまうと、
公平じゃなくなってしまい、民主的ではないですよね^^;

上西小百合議員
神戸女学院大学を卒業後、大手損害保険会社、美容関連会社勤務などに勤務。
2012年より出馬。

いや~、橋下さん話やっぱりうまいな~^^;

うえにし小百合 – Facebook

日本維新の会 – 維新八策LIVE

スポンサードリンク
他サイト更新情報

上西小百合 経歴 損保 運動員が公職選挙法違反で逮捕” への2件のコメント

  1. 俺が成敗したる 豚面に何度もぶっかけたる 俺の液をこぼさず呑めや、豚。 そしてこういうコメント読んで背筋をゾクゾクさせろ。 お前はそういうタチなんや。

  2. こいつのブックにも足痕残したろうと思ったが、削除されてたw フェイクブックじゃねぇか、牝豚小百合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>