他サイト更新情報

■スポンサードリンク

今日のgoogleのテーマは「フランク ザンボニー」?


この記事の所要時間: 116

Googleのトップページは、頻繁にいろんなロゴになることで有名ですよね。

そして、今日1月16日は↓こんなロゴでした。
Google

なんで、こんなスケートリンクみたいなのか?

1940年代に、アメリカの南カルフォルニアでスケートリンクを経営していた、
フランク・ザンボニーさん(Frank J. Zamboni 1901-1988)という方がいました。

そして、そのフランク・ザンボニーさんが、
当時人間の手でリンクを磨き上げていたのを、なんとか機械化できないか?
と考えて、考え出したのが製氷車といわれる車です。

現在でも、ザンボニーさんの会社であるザンボニー社は健在で、
パラマウントという地区に工場があり、
世界各国に製氷車を供給しているそうです。

そして、1月16日はザンボニーさんが生まれた日なんですね。
すごいマニアックな由来のロゴですが、さすがGoogle知的~♪

さらに、今回のgoogleのこのロゴではゲームができて、
最初に子供やホッケーの選手がリンクに傷をつけるので、
それをあとから出てくる製氷車できれいにしていくっていうゲームです。

僕もやってみましたが、なかなか難しいです。

こんな完成度の高いゲームが明日になったらできなくなるのかな?

■ザンボニー社製の製氷車

■USAカリフォルニア パラマウント

大きな地図で見る

スポンサードリンク
他サイト更新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>