他サイト更新情報

■スポンサードリンク

能年玲奈 出身は兵庫 「あまちゃん」が高視聴率でスタート! ショートヘア似合いすぎw


この記事の所要時間: 158

新年度になり、新しいテレビ番組が徐々にスタートしていますが、
4月1日にNHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」が放送開始されました。

この連続ドラマ「あまちゃん」は、
舞台で人気の作家さんである宮藤官九郎(くどう かんくろう:42歳)が
脚本を担当しており、ヒロインを務めるのは
オーディションで1953人の中から選ばれた能年玲奈(のうねん れな:19歳)。

そして、驚くべきことに今回の「あまちゃん」の初回の視聴率。
関東地区で、平均20.1%という高視聴率をたたき出したのだとか!

初回放送で20%越えの連続ドラマ小説は2006年に放送された
芋たこなんきん」以来で7年ぶりだそうです。

宮藤官九郎(代表作:「木更津キャッツアイ」など)の影響でしょうか?
はたまた、ヒロインの能年玲奈のおかげですかね?
めちゃかわいいですから、朝から癒されまくりですね*^_^*

あまちゃん」は、岩手の北三陸という場所が舞台。
そして、東京から移ってきた、少し内気なアキ(能年玲奈)が、
祖母(宮本信子)が海女をする姿を見て
「かっけ~」とあこがれることから、海女をすることに。
そして、美人すぎる海女アイドルとして成長し、
やがては本格的なアイドルタレントになるというサクセスストーリだそうです。

なかなか斬新なストーリですね^^

能年玲奈は初回の撮影に関して
「今は、緊張しながらも楽しく撮影しています。
私が演じるアキちゃんは、いつも必死で、
ほんとにまっすぐにしか進めない女の子なんです。」

「まじめに“おばかさん”っていう感じで、
そういうところが演じていても楽しいし、
私自身も本当に明るい気持ちになれますね♪。」

「普通“おばか”って言われるのって
嫌なことだと思うのですが、『あまちゃん』のなかでは、
それが不思議とかっこいいなと思えるんです!」
とコメントしています。

20.1%もの高視聴率をたたき出した「あまちゃん」
チェックしちゃいましょう♪

07′ nounen 能年玲奈オフィシャルブログ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
宮藤官九郎 PROFILE | 大人計画 OFFICIAL WEBSITE

スポンサードリンク
他サイト更新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>