他サイト更新情報

直径40メートルの巨大ピザがギネス認定:イタリア

この記事の所要時間: 050

あのとろけるチーズがたまらないピザ。
そのピザを本場イタリア(ローマ)で、シェフたち(チーム名:Record Pizza Men)が焼き上げたピザがギネス認定されました。

このピザ職人のチームは以前もギネス認定を受けており、
今回は自分達の記録をさらに更新した形らしいです。

さて、この世界最大のピザ・・・
その名はオッタヴィア(Ottavia)

続きを読む

南果歩 両親が韓国人 夫は渡辺謙 「ただいま母さん」の記者会見

この記事の所要時間: 130

昨日(24日)に、女優・南果歩(みなみ かほ:48歳)が
大阪市内の放送局で撮影が開始された
NHK・BSプレミアムドラマの「ただいま母さん」
記者会見を行いました。

今回の「ただいま母さん」では、
彼女は主人公の主婦・ヤスコ役で出演しており、
夫である渡辺謙とのクリスマス旅行をキャンセルしてまで、
撮影に望んでいる気合の入れようらしいです。

続きを読む

ゴッドタン 森田涼花 トレーディングカード発売

この記事の所要時間: 20

今回は、森田涼花(もりた すずか:20歳)の話です。
森田涼花は、「すうちゃん」っていう愛称で呼ばれていまして、
最近知名度がUPしてきております。

彼女は、今月12月15日から絶賛公開の「いま、殺りにゆきます」
高校生の奈緒役として出演しております。

「いま、殺りにゆきます」は、すうちゃん演じる奈緒が、
とあるホームレスから詩集を購入するのですが、
その詩集に惚れ込んでしまい、それを販売していたホームレスに
絡みにいき、段々変な方向に物語が進んでいくという
ホラーチックな映画です。

続きを読む

地球防衛軍4の新情報

この記事の所要時間: 21

地球防衛軍4(EDF4)の情報がUPされました。
内容としては、ソルジャーについて、および新しいムービーについてです。

ソルジャーは今回は、現段階では3種類存在するようです。
EDF2では、陸戦兵、ペイルウィングだったのですが
今回は、レンジャー、ウィングダイバー、エアレイダーという名前になっているようです。

レンジャーはいままでの陸戦兵
ウィングダイバーはペイルウィング
エアレイダーは航空機を誘導するという新しいソルジャーですね。
どのように活躍するのか期待できますね^^

続きを読む

ファイナルファンタジー25周年記念 半額セール

この記事の所要時間: 237

ゲーム好きには朗報です。
かなり古株のRPGである「ファイナルファンタジーシリーズ」ゲームアーカイブス版
ファイナルファンタジー25周年を記念して、
2012年12月25日から2013年1月7日まで期間限定で半額セールになりますよ!

このゲームアーカイブスというサービスは、プレステとPCエンジン、プレステ2のゲームが最近の機種で遊べるというものです。
具体的には、
初代「プレイステーション」とPCエンジンアーカイブスは、
PlayStation®3とPSP®(PlayStation®Portable)、PlayStation®Vita向けに配信中。

PlayStation®2アーカイブスは
PlayStation®3向けに配信中。
となっています。

お正月に、この際全部買ってしまってやりつくすのもありかもしれませんね^^
まさに廃人の年越しというわけですw

全部買っても6650円なので、新作を一本買うことを考えるとお買い得かもしれませんね^^♪

☆セール対象タイトルは以下
ファイナルファンタジー ¥600 ⇒ ¥300
ファイナルファンタジーII ¥600 ⇒ ¥300
チョコボの不思議なダンジョン ¥600 ⇒ ¥300
チョコボの不思議なダンジョン2 ¥600 ⇒ ¥300
チョコボスタリオン ¥600 ⇒ ¥300
チョコボレーシング ~幻界へのロード~ ¥600 ⇒ ¥300
ダイスDEチョコボ ¥600 ⇒ ¥300
ファイナルファンタジータクティクス ¥1,000 ⇒ ¥500
ファイナルファンタジーIV ¥1,200 ⇒ ¥600
ファイナルファンタジーV ¥1,200 ⇒ ¥600
ファイナルファンタジーVI ¥1,200 ⇒ ¥600
ファイナルファンタジーVII インターナショナル ¥1,500 ⇒ ¥750
ファイナルファンタジーVIII ¥1,500 ⇒ ¥750
ファイナルファンタジーIX ¥1,500 ⇒ ¥750

ファイナルファンタジー公式サイト

最近、ファイナルファンタジーついていけてないな~、
かなりビジュアル面ではこだわってるみたいだけど、ビジュアルなんてほどほどでいいと思うんだけどな~。
特に、西洋人っぽいビジュアルはそんなに必要ない気がするけどな~。
むしろ、ビジュアル面はほどほどにして、ストーリーを濃くしてほしいですね。

しかも、最近のリメイクを多発する流れもあんまり好きではないけど、
だすならFF5、FF7を本当にお願いしたいですね。

FF5はブレイブリーデフォルトがでたので、そんなにリメイクするメリットもないかもしれないですが
個人的には、あのFF5の雰囲気はものすごく新鮮でした♪
炎の町に到達したらへんがなんかとても好きでしたね。なつかしい。

FF7はコスト的に無理とか言われてますが、ワールドマップとかダンジョンとかフル3Dじゃなくていいから
工夫してコストを抑えつつ、進化したのを出してほしいですね☆