他サイト更新情報

■スポンサードリンク

2018年夏、長島の超激流プールに行ったよ(*^▽^*)波が半端ないって!!!


この記事の所要時間: 137

2018年6月30日、長島スパーランドのジャンボ海水プールに
超激流プールがオープンしました!!!


岩々が連なる険しい峡谷がジャンボ海水プールに突如出現!
岩(コンクリート製)が、まるでディズニーランドのビッグサンダーマウンテンみたい!
第2流水プール→激流プール(2017年)→超激流プール(2018年)
に変貌をとげました!!

超激流プール(Super Extreme River)は、日本初上陸!
日本では、長島だけで体験できます!!
(ドバイのアトランティスウォーターパークに、すでに同じアトラクションがあります)

ラフティング感覚で、大波に身を乗せて
ゆらゆら~時折訪れるダイナミックな波に
頭から豪快に水をかぶります。

このアトラクションは、まるで嵐が吹きあれている
おおしけの海に浮かんでいるような体験。
あるいは、白波のたつ激流の川に身を乗せるような体験。
が、できるのです☆


とってもエキサイティングで面白いのですが
髪の毛や顔が濡れたくない方、化粧が落ちるのが嫌な方は、
入らないほうがいいかもです。。。。

想像以上に激しいアトラクションなので身長120cm以下の方は
体験できませんし、浮輪の装着は必須です。
また、浮輪の上に乗るのは禁止で浮輪の中に入って取手をしっかり握って
足は前にしてプカプカ浮きます。
足を後ろにしてしまうと、プールの底にひざを打ってしまいます。
(短足の私でも、ひざを擦りました)
これは、水が波打っているので、プールが浅くなる瞬間がでてくるためです。

本当に波がすごいので、浮輪に乗ってても
身体の平衡を維持するのが大変!!!
とても体力を消耗しますし、翌日には、にの腕が筋肉痛になりました。

超激流プールを体験してきたので、
動画を見てください↓

スポンサードリンク
他サイト更新情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>